【参加者募集】みんなで考えるワークショップ「学校に行きたくない気持ちってどんな気持ち?」

GWが明けると憂鬱になる
そんな経験、心当たりのある方も多いのではないでしょうか。

学校に限らず会社なども含めると、
まさに今、そう思っている方も多いかもしれません。

そんな身近な思いのはずなのに、
その思いに向き合うことは少ないのかもしれませんね。

不登校・引きこもりは問題として多く取り上げられますが、
その入り口となるであろうこの思いについて、
通り過ぎてしまっていないでしょうか。

GW只中のこの時期に、
「学校に行きたくない気持ち」ってどんな気持ちか?考えてみましょう。

ゲスト(一緒に考えてくれる人)

滝田衛さん

スクールソーシャルワーカー
七里ヶ丘子供若者研究所 主宰


asamicroさん

ダンサー/アーティスト
元不登校当事者

テラコ学校の公開講義にも登壇されたasamicroさん。
ダンサーとしてのアーティスト活動のかたわら、不登校だったご自身の経験を踏まえ、講演活動もされています。
5月末にダンスパフォーマンス公演予定。


プログラム

対談

ファシリテーターがゲストのお二人に質問しつつ、学校に行きたくない気持ちについて掘り下げていきます。

フリートーク

ファシリテーターが参加者の皆さんにも話題を振ります。ゲスト含めてみんなで話し合い、考えを深めていきましょう。
発言するのに抵抗がある方は、チャットで参加してみましょう。
画面オフ、音声ミュートでのご参加でも構いません。


日時

2021/5/2(日)
13:30〜15:30(予定)
途中参加、途中退室歓迎


参加費

500円
(Peatix上でのお支払いとなります。詳しくは参加方法をご確認ください)


参加方法

zoomによるミーティング形式で行います。

参加ご希望の方は以下のボタンから、Peatix上にて参加申込をしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です