【参加者募集】デザイン開発ワークショップ「ロゴを作ろう」

クリエイティブって難しくない!

「デザイン」と聞くと「絵が描けないから・・」と敬遠してしまう方も多いのではないでしょうか?
でもデザインとは、絵を描くことではなく、誰かの視点から物事を考えたり、どう伝えるのか?を工夫することです。

今回の公開講義は、オンライン美術部プレゼンツのロゴ制作体験ワークショップを行います。

みんなでオンライン美術部のロゴ作りにチャレンジしてみましょう。
アイディアスケッチで気軽にロゴ作りを体験し、
デザインマインドについて考えてみよう。

いいアイディアは、実際にオンライン美術部のロゴになりますよ。

講師紹介

佐藤いつ香 さん

元中学校美術講師
テラコ学校オンライン美術部コーチ
現在は山形県にて子供、ママさん達を対象とした「ちょいトレ美術部」を担当中。

こんな方におすすめ

・発想力、表現力を磨きたい
・アイディアを伝える練習がしたい

プログラム

オリエンテーション

ワークショップの流れを説明。また、知っているロゴや好きなロゴを考え、ロゴに対する理解を深めます。

ワークショップ

実際にアイディアを出してみます。簡単なスケッチでOK。落書き感覚でやってみましょう。

持ち物

・筆記用具
・色鉛筆など
・スケッチブック
・メモ帳
・定規
・コンパス

日時

4/11(日)
13:30〜15:30
※13:20から接続可能
参加無料

途中参加、途中退室歓迎です。

参加方法

zoomによるミーティング形式で行います。

ご希望の方は、LINE公式アカウントへ参加希望日時を記載し、メッセージを送信してください。
接続先のURLなどを返信させていただきます。
LINE公式アカウントの友達追加がお済みでない方は、以下のボタンから友達追加をお願いします。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です