【参加者募集】オンライン美術部4月の活動+百均図工部

今月のオンライン美術部は、いつもの美術部と百均図工部の同時開催!
新しくテラコ学校の部活としてデビューする百均図工部で、
オンライン部活動にデビューしてみませんか?

オンライン美術部

4月の活動

日程テーマ
4/5(月)20:00〜21:00鉛筆デッサン「植物」
4/22(木)20:00〜21:00絵画「空の描き方」
4月のスケジュール

全部参加できなくても大丈夫。参加できる日、興味のあるテーマを選んで参加してください。
もちろん全部参加してもOK!

用意するもの

鉛筆デッサン「植物」

・鉛筆(HBから4Bまであるとよい、ない場合はシャーペンでも可)
・スケッチブック(A4くらい、100均のもので可)
 もしくは画用紙、コピー用紙(要下敷き)
・消しゴム
・各テーマに使用するモチーフ
・zoomがインストールされたパソコン、タブレット、スマホ

絵画「空の描き方」

・空の写真(自分で撮影したもの。インターネットや写真集からお気に入りのものでも可能。プリントアウトしなくても、スマホやタブレットを見ながらでも可)
・スケッチブック
・消しゴム
・筆記用具
・色鉛筆、クーピー、など(今回は、画材限定で、水彩やクレヨンは無しでお願いします)

百均図工部

集まって作ろう、百均図工部

百均図工部は、百均で手に入るものを使って工作を楽しむ会です。
折り紙、粘土、絵具などを使って自由に工作してもよし、
塗り絵、スクラッチアート、ブロックなどを完成させてもよし、
楽しい工作の時間を共有しましょう。

日程

4/25(日) 13:30
参加無料

用意するもの

百均にあるもの

折り紙、粘土、塗り絵、絵具など百均で売っているもの
自由に作ることが苦手な人は、塗り絵、スクラッチアート、立体パズルなどキットになっているものがオススメです。

参加方法

オンライン美術部、百均図工部共にzoomによるミーティング形式で行います。

ご希望の方は、LINE公式アカウントへ参加希望日時を記載し、メッセージを送信してください。
※見学ご希望の方は、「見学希望」と添えてメッセージをお願いします。
接続先のURLなどを返信させていただきます。
LINE公式アカウントの友達追加がお済みでない方は、以下のボタンから友達追加をお願いします。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です