【部活動報告】オンライン美術部体験入部会を行いました!

みなさん、こんにちは。こどもわかものリレー代表の龍崎です。

こどもわかもの学校美術部による、オンライン体験入部会が開催されました^^

美術部なのにオンライン? と、新しい試みではありましたが、それでも様々な方に参加頂き、会としては成功でした^^

僕も実際に参加してみましたが、久しぶりに描くとなかなか難しいですね^^;
それでも描いているとだんだん無心に・・・気がつけば終わりの時間まで夢中で描いていました。

描けました。
コーチによるアドバイス
みんなの作品

というわけで完成!
うまい、うまくないは誰も気にしていません。デッサンに集中できたことがとにかく楽しい!
参加頂いた方からも

「久しぶりに集中できた」

「学校の美術は楽しくなかったけど、こっちは楽しかった」

と、みなさん大満足でした。
できた作品を評価することもありません。それが純粋にデッサンを楽しめることにつながったのかもしれません。たまにはこのような時間を、みんなと共有するのも面白いですね。

そんなこどもわかもの学校美術部・・
ご好評につき定例化いたします!

今回と同じくzoomにて、月二回くらいを目安に続けて行きますよ。
活動情報はLINE公式アカウントにて配信します。
参加ご希望の方はこちらのボタンからLINE公式アカウントを追加してください。

友だち追加

みなさまのご参加、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です